引用元:・http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1504659795/

1: 2017/09/06(水) 10:03:15.69 0
9月6日、日産は2世代目にフルモデルチェンジした電気自動車「リーフ」をワールドプレミアしました。
航続距離が400kmに伸び、モーターパワーも向上、プロパイロットや自動駐車機能などの先進装備を搭載しています。
日本発売は10月2日。

=========
・バッテリー容量が40kWhに。※初代は~30kWh
・航続距離が400km(JC08モード)に。※初代後期型は280km
・高速道路の同一車線内を半自動走行するプロパイロットを搭載。
・駐車操作を自動で行なうプロパイロット・パーキングを搭載。
・アクセルペダルで停止までコントロールできるe-Pedalを搭載。
・2018年にハイパフォーマンスモデルが登場予定。
==========

グレードは「S」(315万360円)、「X」(351万3240円)、「G」(399万600円)の3タイプですべてFF。
日産は初代リーフの3~4倍の販売台数は目指したいという意気込みを見せているようです。

no title

no title

no title
 

3: 2017/09/06(水) 10:09:19.41 0
小さいのに高すぎ

4: 2017/09/06(水) 10:09:56.03 0
ハイパフォーマンスモデルは60kwhだろ
そっち買ったほうがいいじゃん

5: 2017/09/06(水) 10:10:36.04 0
お高いんでしょう?

7: 2017/09/06(水) 10:11:05.38 0
ダサいし高い

8: 2017/09/06(水) 10:13:14.83 0
リーフは航続距離280kmなのにフル充電して電源入れると残り航続距離200kmになる
いつの間にか80km走っていた

10: 2017/09/06(水) 10:18:18.23 0
そりゃエアコン入れたりすりゃ電費も変わってくるわな

11: 2017/09/06(水) 10:19:56.71 0
トヨタのミライと日産リーフを個人タクシーで使ってる運転手の対談が週プレに載っていたが
リーフはバッテリーはリースにすれば月2万円でオイルも入れなくていいから1年で数万キロ乗るなら安いって

19: 2017/09/06(水) 10:33:25.28 0
>>11
電気やハイブリッドに補助金ばらまいたけどそれで買った個タクは廃業した人多い
燃費だまされるわバッテリー劣化するわ

12: 2017/09/06(水) 10:21:56.58 0
なんだかんだ煽っておいて
結局30kwh→40kwhになったってぐらいだろ
目新しい進歩ってのもないし

14: 2017/09/06(水) 10:22:47.92 0
EVは今後の田舎では必須になっていくだろう
遠いGSまでいく必要がなくなるのは
高齢集落にとっては福音

16: 2017/09/06(水) 10:23:46.32 0
なぜ日本では電気自動車=エコ=安っぽいになるのか
テスラみたいに高級路線でいかなきゃ

25: 2017/09/06(水) 11:32:23.44 0
>>16
高級路線のみでは経営は厳しいので普及価格帯のを出す訳で

17: 2017/09/06(水) 10:28:33.82 0
バッテリーはどこだろやっぱルノーと同じLG製になるのかな
それだったら高性能になるんだが

18: 2017/09/06(水) 10:28:38.67 0
燃料電池てやめちゃったの

21: 2017/09/06(水) 10:41:36.37 0
日産はオプション付けすぎ
オプション付ける前に内装良くしろ

22: 2017/09/06(水) 10:43:52.46 0
60kwhで400~450万円ぐらい
航続距離が550km(JC08モード)程度

27: 2017/09/06(水) 12:24:06.74 0
なんだよペダルって
電気なくなったら漕ぐのか?

63: 2017/09/06(水) 21:07:06.86 0
>>27
誰もつっこまないから一応レスしとくとe-Pedalのことを言ってるのかな
アクセルペダル一つで加減速ができて停止までできる機能だろ
ノートe-POWERで好評だった機能を盛り込んだ

28: 2017/09/06(水) 12:26:37.20 0
コンパクトカーに315万も出すならカムリ買うわ

29: 2017/09/06(水) 12:27:03.00 0
車のカタログスペックはまったくあてにならん

31: 2017/09/06(水) 12:29:42.24 0
新車は高額のくせに中古はカスだしね
物好きじゃないと買えないわ

34: 2017/09/06(水) 13:01:32.01 0
とりあえず売れて急速充電の施設がどんだけ混むか見てみたい

36: 2017/09/06(水) 13:39:53.39 0
バッテリー交換すると100万円だからリースで月2万円
充電代は全国の日産ディーラーで無料
長距離のお客さんに不安になるリースタクシー如何ですか

40: 2017/09/06(水) 13:56:12.22 0
400ってバイクかよw
今の車は600くらいで設計されてるしな
遠出なら800走る

44: 2017/09/06(水) 15:07:32.99 0
先代はスタイルがネックだったけどこれなら買う人増えるでしょ

45: 2017/09/06(水) 15:11:30.21 0
初代のデザインの方が好きだわ
ek_wagon_g_01_t



47: 2017/09/06(水) 17:24:49.67 0
現行機乗ってるけど距離以外は羨ましくないな
ホンダ車みたいだ

48: 2017/09/06(水) 19:02:35.50 0
電気自動車は人と人とのコミュニケーションが多いからな
ディーラー行って充電するときも声かけたり
充電待ちならその人と会話したりコミュ障にはつらいかも

49: 2017/09/06(水) 19:13:05.78 0
旧型もそうだがでけーよ
バッテリー劣化するとカネかかるだけで鉄屑同然だし

50: 2017/09/06(水) 19:40:14.38 0
これがでかいと感じるなら軽しか乗れねーなw